格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!予想

K−1ルール 3分3R
ボブ・サップ VS 曙
 大晦日戦争の中で最注目のカード。まあ、普通にサップが勝つと思うが。曙はすぐスタミナ切れして、一方的な展開になるだろう。
K−1ルール 3分3R
アーネスト・ホースト VS モンターニャ・シウバ
 ホーストがローでKO。
K−1ルール 3分3R
フランシスコ・フィリォ VS TOA
 フィリォがパンチでKO。
K−1ルール 3分3R
フランソワ・ボタ VS 藤本 祐介
 勝敗に興味があるのは、このカードくらいか。アビディ戦を見る限り、藤本にも勝ち目がありそうな気はするが、さすがにこのクラスにボタは負けられないだろう。
K−1MMAルール 5分3R
アレクセイ・イグナショフ VS 中邑 真輔
 総合の練習を3週間程度しかしていないイグじゃ勝てない。最初のタックルに膝を合わせられるかどうかが全て。
K−1MMAルール 5分3R
シリル・アビディ VS ザ・プレデター
 どっちも総合素人だから読めない。が、競技のプロの世界でやってきたアビディが一枚上手か。
K−1MMAルール 5分3R
クリストフ・ミドゥ VS トム・ハワード
 これも、どっちも実力が分からないから読めない。別に読みたくもないとも言うが。
K−1MMAルール 5分3R
ダビド・ハハレイシビリ VS 中尾 芳広
 二人とも組み技のスペシャリストではあるけど、総合のスキルは低い。ダビドって今練習してるの?っていうか運動自体してるの?っていう疑問があるから、中尾が有利かな。
K−1MMAルール 5分3R
ヤン・ノルキヤ VS 成瀬 昌由
 成瀬は今の総合のルールで戦ったことはないし、総合の練習もあまりやってないはず。むしろノルキヤの方が経験豊富とすら言える。まあ、ノルキヤが勝つとしたらパワーと体格差でだろうけど。
K−1MMAルール 5分2R
須藤 元気 VS バタービーン
 こちらの方が体格差はひどいが、バタービーンは素人だから、元気が本気で勝ちに行けば、アキレス腱かなんかであっさり決まるだろう。ヘタに客受けなんかを意識したら、やられてしまう可能性もあるが。