格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.46:第6試合・倉本一真 vs. ヤン・ジヨン

バンタム級

ニータップから組み付いた倉本。四つからテイクダウンを狙うが、ジヨンこらえてクラッチが切れた。今度はシングルレッグを狙う。コーナーマットを背にしてこらえるジヨン。倉本なんと引き込んで外ヒール。足を引き抜いて離れたジヨン。スタンドに。左を打ち込むジヨン。左ハイ。倉本またタックルへ。尻餅をついたジヨンの足をまたいでレッグマウント。残り1分。コーナーマットを背にしているジヨンにパンチを入れる。残りわずかでマウントを取ったがゴング。

2R。ワンツーを入れたジヨン。倉本タックルへ。ジヨンコーナー際でギロチンで引き込んだ。タイトに入っているが、首を抜いた倉本。上の倉本がヒザを入れる。立とうとするジヨンの顔面にヒザ。立たれると引き込む倉本がまた足関を狙う。肘を入れるジヨン。ロープを掴みながら踏みつけるジヨン。足が抜けかけた状態でブレイク。ジヨンのロープつかみにイエローカード(減点20%)。再開。ジヨン左ストレートからヒザをヒット。飛び膝。背中を向けて距離を取る倉本。倉本のカットのチェックでタイムストップ。再開。残り1分。ニータップに入った倉本。ジヨンはアームインギロチンに抱えるが、コーナーに詰められ放した。テイクダウンした倉本。ゴング。

3R。右オーバーハンドを見せた倉本。しかしジヨンのパンチを貰いぐらついた。組んだ倉本。コーナーを背にこらえるジヨン。シングルレッグに切り替えた倉本。投げを狙うがこらえるジヨン。離れた。両者疲れている。倉本シングルレッグ。がぶって足を後ろに引くジヨンだが、倉本コーナーまで押し込んだ。しかし立ったジヨンが差し返す。倉本バック肘。空振りしてスリップ。立ち際に飛び込んだジヨン。飛び膝からクリンチアッパー連打。倉本がタックルを狙ったところをギロチンで引き込む。しかし外れた。倉本がパウンドを落とそうとするが、ジヨン蹴り上げで防ぐ。タイムアップ。

判定2-1で倉本勝利。

イエローの減点分の差か。

倉本 vs. ジヨンスコアカード

ジヨンにダメージをつけたのは1人のみ。アグレッシブはジヨン、ジェネラルシップは倉本。あのロープ掴みは即減点が妥当。