格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1さいたま大会決定カード・サップ緊急参戦

■「K−1ワールドGP 2004 in SAITAMA」
3月27日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場14:30 開始16:30

[第9試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
武蔵vs曙
[第8試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
ボブ・サップvsX(後日発表)
[第7試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
アレクセイ・イグナショフvsカーター・ウィリアムス
[第6試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
アーネスト・ホーストvsレミー・ボンヤスキー
[第5試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
シャノン・ブリッグスvsトム・エリクソン
[第4試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
フランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタvsアジス・カトゥ(ベルギー)
[第3試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
マイク・ベルナルドvsヤン・“ザ・ジャイアント”・ノルキヤ南アフリカ
[第2試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
ジェレル・ヴェネチアンvsセルゲイ・グール
[第1試合・K−1ルール/3分3R延長2R]
シリル・アビディvs堀啓

試合10日前の発表だが、なんか早い気がする。気のせいだが。サップの緊急出場は、やはりテコ入れ?でもK-1ルール。今年はMMAに専念ということじゃなかったのか?トレーニングも総合しかしてないだろうに。当然トップクラスは当てられないが、そこそこ面白い相手にして欲しい。
シャノン・ブリッグスの参戦がようやく決まったと思ったら、相手トムエリかよ・・・。こういう時、いきなり強豪と当てるのが石井イズムじゃないのか。エリクソンでは・・・。これでエリクソンPRIDE GP参戦も消えたか。
同じボクシング界からの侵略者・ボタは、これがリストラマッチか。一回でいいから凄い所を見せて欲しいが。
発表済みのイグvsカーターとボンヤvsホーストが、まともなK-1向けカード。イグはウィリアムス2連覇なるか。ボンヤvsホーストは新旧王者対決で、本来ならこれがメインに来なければいけないはずだが・・・。
それと、全試合3分3R(延長2R)というのが今後デフォルトになるのだろうか。9分じゃちょっと物足りない気もする。曙を筆頭に、5Rフルに戦えない選手が増えてきてるからか。選手はその分アグレッシブになり、観客としてもダレなくていいのかもしれないが、ちょっと寂しい。