格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★トム・エリクソンの友人が、K-1参戦について語る

K-1で3月27日戦う事が決まった。どうしてかって?3つの理由がある。
1.ギャラが良かったから
2.今後K-1 MMAで試合をするため
3.単純に他のMMAの試合を得る事が出来なかった

トムは法外なギャラを要求している訳ではない。オファーが無かっただけなんだ。
トムに別の試合とサインさせる事になったけど、PRIDEは彼に試合させる事はいつでも出来た。
彼らは何度かオファーしてきたけど、対戦相手(やそのマネージャー)がトムと戦いたくなかったり、
時にはPRIDE自体が最終的にマッチメイクしなかったりした。

K-1が契約を打診して、トムは3秒でイエスと言った。トムは打ち合いたいと思っている。
彼は巨大なかませ犬だろう。しかし失うものがあるだろうか?彼はブリッグスの土俵で戦う。
彼はその試合に負けに行くようなものだ。

やっぱりそうなのか。今後K-1MMAに出たとしても、かませ犬になったエリクソンにはサップやイグナショフのような美味しい相手は回ってこないだろう。一時は最強だったかもしれない男なのに、結局そのポテンシャルは発揮されることなく終わるのか。