格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1予想

シャノン・ブリッグスvsトム・エリクソン
トムは巨大な咬ませ犬でしょうね。
アーネスト・ホーストvsジャビット・バイラミ
さしものホーストも、そろそろ衰えが来る頃だと思うが、さすがにバイラミに負けることはないだろう。
アレクセイ・イグナショフvsカーター・ウィリアムス
優勝候補だったGPでは全然ダメだったイグ。MMAでの復調を、本業に活かせるか。ウィリアムスは結構強いし。
ボブ・サップvsセス・ペトルゼリ
KOTC1位で、スバーンにも勝ってる結構いい選手なのに、K-1ルールだもんなぁ。でも打撃もわりとできそうだし、サップの負けもあり得ると思う。
武蔵vs曙
曙はとにかく突進。武蔵には避けられるだろうけど、そんなことかまわずとにかく突進。初期のサップ戦法でいけばいい。武蔵みたいなタイプは特に嫌がるはず。前に出ていけばローもそれほどもらわないし。
でも、インタビューでは「追いかけると1Rでスタミナが切れるから、追いかけない」って言ってる。たしかにそうだが、止まってたらローの餌食だろう。ローをガンガン蹴られてKO負け、翌日の新聞に「曙引退の危機」って見出しが出そう。