格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道メインは美濃輪vsハイアン

どれもなかなかのカードで、前回・前々回に比べれば、それほど実力差がないと思う。
でも美濃輪メインはどうか。相手がシウバとジャクソンでは致し方ないが、まだPRIDEのリングでいいところを全然見せていないのに連続メインは、やはり優遇されすぎという気がする。ハイアンは実力が微妙ではあるが、体格では美濃輪より1階級上。そもそも、パンクラス時代ですらミドル級(82kg以下)転向が噂されていた選手なのに、階級上のトップ選手相手では、美濃輪の魅力も出しようがない。さすがに今回はまともな試合になると思うが、絶対に結果を出さなければいけない試合だ。
ハウフvs五味の契約体重は何kgなのだろう。前回ハウフと対戦した三島は、かなり増量していたように見えたが。70kg契約で見たいところ。
アルメイダvs長南もいいカード。長南と三崎ら日本人選手との対戦が見たかったが、アルメイダ戦はその比較にもなる。スタイル的に、長南にとっては相性がいいと思う。アルメイダが勝つと思うが、長南は一発があるだけに怖い。
高瀬は念願のニュートン戦。高瀬の寝技は動きがなくてはっきり言ってつまらないが、ニュートン相手ならいい勝負が出来るのでは。つまり負けると言うことだが。逆に、ニュートンの動きを潰して、つまらない展開に持ち込めば高瀬にも勝機アリと見る。
中村はなんで優遇させてもらえないのだろう。美濃輪より中村の方がハイアンとやる資格があるのに。じっくり力を付けていこうという姿勢には好感が持てる。ディファウストも相当強いが、頑張って欲しい。
ミルコの相手は、榊原社長によると、

「今回の相手はイージーな相手にはしない。顔見せ程度なら出す必要はない。厳しい相手と最終調整に入っています。みなさんに納得していただける選手だと思います」

とのことだが、そんな選手がいるならGPに出したら良かったのに。同じくGPで一回戦負けした横井・レコ・マッギーあたりなら面白い。
玉海力はいらない。