格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE-28追加カード

<ヘビー級>
マーク・ハントvsダン・ボビッシュ

<ヘビー級>
横井宏孝vsヒース・ヒーリング

一瞬、武士道にしてはいいカードだなと思ったが、よく見たらその後のプライド本戦のカードだった。まあ本戦のカードとしては普通かな。
前戦で吉田相手に健闘したハントだが、レスリング系のボビッシュが相手では厳しいか?もっとも、ボビッシュも前戦では打撃系のボブチャンチンに前半テイクダウンを奪って優勢に立ちながら、スタミナ切れの末、打撃でKOされているので楽な相手ではないだろう。
横井・ヒーリングはともにGPでノゲイラのスピニングチョークを極められた者同士。最近のヒーリングは調子がいいし、体格差もあるので横井にとっては厳しいと思う。このクラスに勝てれるようなら本物だが・・・。