格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★曙 大みそか総合デビューへ

曙(35)の大みそか総合格闘技デビューが8日、有力になった。この日、K―1の谷川貞治イベントプロデューサーが都内のトークショーで「年末に試合をやってもらう」と明言し、終了後の取材に対して「総合もある」と示唆したもの。

谷川Pはたしか、PRIDEに出たレコやハントを「総合はそんな簡単に通用するものじゃない」と批判していたはずだが・・・。まあ、話の流れから出てきただけで、大晦日に総合の試合を組むことはないと思う。K-1ルールの試合より無様なことになるのは目に見えてる。
あと面白いのがこれ。

。「ただ230キロの体重ではK―1は難しい。相手を追うスタミナ、スピードがなければ戦えない。180キロくらいになるのが一番。僕も一緒に減量します」と身をもってダイエット作戦を元横綱に訴えた。

一緒にダイエットされてもって感じだが、たしかに曙は減量が必要だ。何度か「猛特訓で激ヤセ!」という記事が流れたけど、結局体型は変わっていないし。K-1転向でひたむきに頑張っているような様子は見えるのだが、あの体型を見ると本当にハードトレーニングをしているのかという疑問が沸いてしまうのも事実。
大晦日は契約体重180kgでやってはどうか。