格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★田村・瀧本、本日記者会見

え〜っと、きょうPRIDEが会見を開く予定なんだけど、 出席者が榊原社長、高田統括本部長、田村潔司瀧本誠っていうことは 間違いなく田村VS瀧本の発表でしょ。

噂されていたカードだが、正式発表。しかし試合まで約2週間の時点までひっぱったのは、最後の隠し球としておきたかったのか、あるいは交渉が難航していたのか。田村にとっては、総合キャリア半年で「五輪金メダリスト」の肩書きを持つ瀧本との対戦はおいしいし、勝てば吉田戦のアピールにもなる。一方、瀧本のメリットは・・・特にない気がするのだが。瀧本はもっと総合初心者とやって経験を積んだ方がいいのでは。
DSEは、田村が勝ったら8月にvs吉田戦をミドル級GPリザーブマッチとして組むつもりなのかもしれない。もっともこれは吉田が拒否するかもしれないし、田村も別にGPには出たくないかもしれないが。
カードそのものは田村の勝ちが濃厚だと思うのであまり興味が沸かないが、田村サイドと吉田サイド、そしてDSEがその後の展開をどう考えてこのカードをOKしたのかが気になる。