格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ノゲイラ、道衣マッチ受諾?

柔道出身の相手に有利となることは十分にわかっている。それでも、かまわない。ノゲイラの陽気な笑顔が弾けた。「今回は道着を持ってきたよ」。さきに相手が要求してきた道着マッチを受け入れる姿勢をみせたのだ。

以前の情報では、

DSE関係者によれば、「ノゲイラはPRIDEのリングで総合格闘技ルールの試合をするのに、なぜ道衣を着る必要があるんだ、道衣を着て戦うんであれば柔術でやればいい、と思っているようです」とのこと。ジャケットマッチ実現の可能性は低そうだ。

とのことだったが?ナツラに道衣マッチを期待させておいて、試合直前に脱ぐとかいう作戦か?ノゲイラ人とは裏腹に、BTT陣営は難色を示しているというから、それが「ノゲイラの意向」として伝わったのかもしれないが。