格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道GP情報

相変わらず決定情報が流れてこないが・・・。「PRIDEひかり道」より榊原社長の注目発言をピックアップ(from NHBニュース)

●9月武士道GPのメンバーに隠し玉はいるのか?
榊原社長:(今は)73㎏、83kgという階級で8人に絞る段階で、隠し玉と言えるかどうかはわからないが数名の選手をリストアップしている。ただ、よくここまで集めたというメンバーになります。
 73は日本人は4人、83は3人か4人になる。
 (川尻選手のことを聞かれて)川尻選手にはオファーをだしているが、修斗さんとの兼ね合いです。8月に(GPのメンバー)を決めたいいんで、8月中に発表します。

ライト級(73kg)は日本人4人もいらないだろう。五味・川尻・マッハ・小谷?アウレリオに負けてる小谷が入って三島が抜けるのでは納得いかない。実績だけでなく、試合の面白さでも三島が上だと思うが。マッハは修斗横文で負けても出るのだろうか?
川尻は修斗とのスケジュール調整があってまだ決まらない模様。まあ、川尻が出ないとなると、単に強豪一人が抜けたというだけでなく、トーナメントの意義自体が半減してしまうので、ここは決勝戦のスケジュールを動かしてでも実現させるだろう。
ウェルター級(83kg)は逆に日本人選手が少なすぎでは。3or4という紛れの部分は多分美濃輪が出るか出ないかじゃないかと思うが、確定している3人は長南・郷野・桜井?小路はどうなのだろう・・・。カーンが出られない見込みならもっと日本人を出してもいいと思う。