格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道予想

さらっと。

ジェイソン・ブラック vs オ・ウォンジン

ウォンジンも強いが地力でジェイソンか。判定。

ムリーロ・ブスタマンチ vs アマール・スロエフ

前回準優勝者が第2試合・・・。スロエフはフィリオ戦での駄目っぷりばかり印象に残っているが、そこまで弱い選手ではないはず。ブスももう歳だし、後半攻め込まれて判定負けと見る。

パウロ・フィリオ vs グレゴリー・ブーシェラゲム

フィリオはどうしたって勝ち上がっていく選手なんだから、もっと派手に勝ちやすい相手と当ててやったらいいのに。フィリオ腕十字。

長南 亮 vs ジョーイ・ヴィラセニョール

ここで長南というのも良くわからない。ヴィラセニョール、けっこう固い選手なので長南にとっては嫌な相手では。それでも後半は長南が攻めて判定勝ち。

瀧本 誠 vs ゲガール・ムサシ

瀧本は極めもないし、打撃でも勝てないだろうし、押さえ込んでの判定くらいしか勝ち目はない。ムサシが打撃で攻めて判定勝ち。

石田 光洋 vs マーカス・アウレリオ

テイクダウンして上をキープした石田が僅差の判定勝ち。特にアップセットでもないと思う。

川尻達也 vs チャ−ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット

川尻がパウンドでKO。

桜井“マッハ”速人 vs オラフ・アルフォンソ

ある意味今回一番の注目選手となったマッハ。試合より煽りVでネタにはするかが気になる。しないと思うが。あっさり極めて勝ち。

郷野聡寛 vs ヘクター・ロンバード

ロンバートの評価がやけに高いが、見ていないのでなんとも言えない。でもキャリアがないので郷野相手だと翻弄されて実力を出しきれず負ける可能性も。しかし最近の郷野の戦い方はグラップラー相手だとどうなのかという疑問もある。前回は韓国の柔道出身ファイターに序盤テイクダウンを取られて劣勢だった。しかもロンバートはパンチもすごいらしいし。パンチの圧力に押されたところを組み付かれてロンバート判定勝ち。

デニス・カーン vs ムリーロ・ニンジャ

ニンジャもそろそろスランプから抜け出して欲しいが、今のカーンの勢いには勝てないだろう。カーン判定勝ち。

三崎和雄 vs フィル・バローニ

GPの日本人選手の中で一番勝てそうなのが三崎。1Rを凌げば判定勝ちできる。しかしバローニにスタミナ切れを待って判定勝ちしたところで、今後ウェルター級の日本人エースとして押していくのは無理だと思う。他の日本人が全員負けたら嫌でも押していくしかなくなるのだろうが・・・。三崎判定勝ち。