格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川尻達也vsチャ−ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット

いつも通りコーナーに昇ったベネットだが、川尻は付き合わない。川尻がタックル。こらえていたベネットだが、テイクダウン成功。パスすると、ヘッドシザースで捕らえながら腕を狙うが、ベネットがパワーで川尻を落としてバックにつく。しかし川尻は前転して冷静に足狙い。アンクルははずれたが、膝十字に移行するとベネットタップ。
1R2分30秒、膝十字。
完勝。悔しがっていたベネットはダッシュで花道をかけていって退場。
マイクで「みんな殴り合いにも飽きてきたと思ったので寝技で極めた。前回の敗戦から総合は打撃だけでも寝技だけでも駄目だとわかった」と発言。五味との再戦を誓った。
完勝ではあるけど、川尻にとっては手強くても勝ったら評価される相手とやりたかっただろう。