格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★郷野聡寛vs近藤有己

やっぱり近藤が先に入場なのか・・・。煽りVだとPRIDE1勝6敗となっていたが、5敗のはず。郷野は赤アフロにグラバカ仕様の野球ユニフォーム(セコンドはゴレンジャー覆面)。途中で止まると、「とんぼ」のテーマ曲で清原そっくり芸人登場。そして入場テーマはアゲアゲに。いつものダンス。だから、先に入場しろよ・・・。脱ぐのにも時間がかかっている郷野。
前に出ていく近藤。近藤のミドルをキャッチして倒す郷野。近藤はガード。細かいパウンドを入れる。近藤は耳に掌底。ドントムーブ。パスを狙う攻防の中、離れた瞬間に立ち上がる近藤。スタンドへ。プレッシャーをかける近藤、下がりつつパンチを入れていく郷野。静かな展開。パンチが当たっているのは郷野。近藤の左目のあたりが赤くなっている。ちょっと出血。アッパーから組み付いた近藤。残り1分。両差しからクラッチするが、郷野が引きはがす。ゴング。
決定的な差はないものの、郷野ペース。このままだといつもの郷野が判定勝ちするペースだが、近藤は展開を変えられるか。
飛び膝に行くが不発。コーナーで組み付くが、横に振って郷野が逆にテイクダウン。ガードになるが、すぐ立ち上がる。残り2分。近藤が攻めていくが、クリーンヒットは無し。そのままのペースのままゴング。
判定2−1で郷野。正直、かなり僅差ではあったが、100%郷野の試合だった。近藤に入れたジャッジもいたが・・・。郷野にとっては思った通りの試合だろう。ただ、終盤やや近藤の打撃がヒットしていたし、あと1Rあったらもうちょっと詰められたか。ドローがあれば間違いなくドローの内容だし。でも、やはり郷野の試合だった。
勝ったのになぜか不機嫌に去っていく郷野。カメラにも毒づく。近藤に入れたジャッジが気に入らなかったか?
追記:やはりジャッジが気に入らなかった模様。
郷野はスタイルを完成させつつあるが、あれだと一発もらっただけで試合がひっくり返ってしまう。強豪外国人を相手にしたら不安が大きい。