格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★6/2Dynamite!!決定カード

http://gbring.com/sokuho/news/2007_05/0508_heros_02.htm

FEG USA
SoftBank presents Dynamite!! USA in association with ProElite
6月2日(土・現地時間)アメリカ・ロサンゼルス・メモリアルコロシアム
開場15:30 開始17:00

<追加発表カード>

▼HERO'Sルール 5分5R
桜庭和志(日本/フリー)
VS
ホイス・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術

▼HERO'Sルール 5分3R
マイティ・モー(アメリカ/フリー)
VS
チェ・ムベ(韓国/TMG

▼HERO'Sルール 5分3R
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
ユン・ドンシク(韓国/フリー)

▼HERO'Sルール 5分3R
ハビエル・バスケス(アメリカ/ミレーニア柔術
VS
永田克彦(日本/新日本プロレス

▼HERO'Sルール 5分3R
ブラッド・ピケット(イギリス/エリート・ファイティング・システムズ)
VS
所 英男(日本/チームZST


ProElite&SHOWTIME提供試合 HERO'Sルール 5分3R
ジェーク・シールズ(アメリカ/シーザー・グレイシー柔術
VS
イド・パリエンテ(イスラエル

ProElite&SHOWTIME提供試合 HERO'Sルール 5分3R

ジーナ・カラノ(アメリカ)
VS
ジャン・フィニー(アメリカ)

<決定対戦カード>
▼メインイベント HERO'Sルール 5分5R
ブロック・レスナー(アメリカ/ミネソタ・マーシャルアーツ・アカデミー)
VS
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<出場決定選手>
レイ・セフォーニュージーランド/レイ・セフォー・ファイトアカデミー)
ジョニー・モートン(アメリカ/元NFL 49ersワイドレシーバー)
アントニオ・シウバ(ブラジル/FIGHT CO.)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム

このカードで果たして10万人集まるのか?NFLのスターで地元出身のジョニー・モートンを除けば、日本の格闘技マニア(はどうでもいいとして)・現地の一般人ともに盛り上がりそうなカードが一切ないが。マッチメーク以外で隠し球があったりするのか?入場料タダとか、逆にお金を上げるとかしないかぎり、このカードでカリフォルニアっ子を10万人を集めるのは無理と思うが。やたら韓国人が多いのは、そっち系の動員も視野に入れてのことなのか。
谷Pが「桜庭とホイスの相手には期待してください」と言っていたが、結局両者の対戦に。去年の5月に桜庭がHERO'S移籍発表した時も、一番HERO'Sで組まれそうなカードとしてあげられたのがこれ。しかし谷川Pは今さら両者の懐メロマッチを組んでも仕方がないからvsホイスは組まないと言っていたが・・・。じゃあ他にどういうカードがあるかと言ったら、他ジャンルの有名人(ボクシング世界王者とか)やUFCトップ選手と絡めるくらいしか思いつかないけど。どっちも無理なのだとしたらこれが両者の実力的にもベストのカード。ただやっぱり10万人の一般層を相手にしたカードではない。
レスナーvsホンマンは5分5R。ネバダルールでも「タイトルマッチは5R」と決まっているが、5R判定まで行く試合はたいていグダグダ。長期戦も視野に入れなければ行けないのでスタミナ温存をしてしまい、ゆるーい試合になったりもする。両者全力を出しきれる3Rの方がいい。ましてレスナーvsホンマンで5Rにする意味がわからない。素人同士で5Rもやるのは無理があるだろう。その前に決着が付いてくれたらいいが。
所vsブラピとかモーvsムベは実力的にもちょうどいいし、手も合いそう。全然関係ないアメリカ人が盛り上がるかはわからないが。