格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP33感想

SAMURAIニアライブ観戦。
松本vs吉田
元プロボクサーで新人王まで取った吉田を相手にパンチで渡り合う松本。解説の郷野は「俺や三崎も練習でボクサーとやっても普通にやれる」と豪語。一方で膝や蹴りはなすすべなくもらってしまう松本だったが、最後は元プロボクサーをパンチでKO!課題も見えたが大器の片鱗を見せた。
滑川vsストーカー市川
ストーカーって、プロレスラーとしか知らなかったけど、体格差がもの凄くあるのか。これなら仮にプロ格闘家でも成立しない。要所で笑いも取ってたし、これはこれで、実質エキシビジョンだと思えばいいのかな。
中尾vsスーファン
中尾、パンチでアゴを打ち抜かれてダウンし、追い打ちのパウンドで生涯初のKO負け。スーファンが登り調子とはいえ、かなり衰えを感じてしまった。
入江vs桜木
解説の郷野が、桜木の紹介で郷野をKOしたことが3年以上経つのに未だにあげられるとぼやいていたのが面白かった。
桜木、ずっと前から長谷川にグラウンドを習っているはずなのに、上を取られたら何も出来ない。正直グラウンドなんて覚えなくていいから、寝かされないことと寝かされたら立つことだけ強化すればいいと思うのだが。入江の下手なタックルにこかされるし、下になったら立てないし・・・。それでも中盤バックキックをヒットさせ、自分のペースに。入江はひとりバックドロップで来い来いとグラウンドに誘うが当然フラれる。あまりにも露骨だったので、カードとか減点とかにした方が良かったのでは。判定ドローで入江は抗議していたけど、あれだけ逃げてたら負けというジャッジが出されてもしょうがない。
客入りはかなり悪かったみたいだけど、バラエティに富んでいて思ったより面白かった。たまにはこういうのもアリか。