格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川尻達也vsルイス・アゼレード

胴に組み付く川尻。外掛けテイクダウン。アゼレードはガード。パンチを落としていく川尻。アゼレードは下から十字などを狙って打開しようとするが、かからない。アゼレードはパンチのディフェンスに精一杯。5分。腕をホールドする。立ち上がってパンチを落とす川尻だが、ブレイク。アゼレードに膠着誘発でカードが出される。また組み付く川尻。また外掛けテイクダウン。アゼレードのガード。残り2分。亀から立ち上がるアゼレード。捕まえようとする川尻をかわしバックにつく。仰向けになり、川尻が反転して上を取り返す。上からパンチラッシュ。もうちょっと強く入れば止められるかというくらい。ゴング。
テイクダウンした川尻だが、アゼレードは足にしがみついて立ち上がり、逆に倒そうとする。しかし倒せずブレイク。パンチでコーナーに詰めて両足タックルで倒す。上からパンチを落とす川尻。アゼレードは左目尻をカット。アゼレードは十字を狙おうとするが、川尻には読まれている。パスは許さないアゼレード。残りわずか、川尻がパンチを落としていくが、ゴング。
川尻が圧倒したが、2Rはアゼレードの足を利かせてのディフェンスに阻まれ、一本取れそうな感じはなかった。
判定3-0で川尻。