格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEPミドル級T・菊田は抽選方法を知らなかった。

http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51527005.html

しかし、最初くじ引きで相手が決まると聞いていたので、英ちゃん、リッキーを別けて、後は運だ〜と思っていたら、後からの選手に相手を選ばれてるではないか。
グラバカ二人を別けたあとに完全抽選は面白いと思ってたんだけど、あれのほうが誰が誰を選ぶのか人間観察が見れて面白いのか。グラバカ勢は選ばせてもらえなかったけどこれは二人出させてもらってる代わりと思うしかないかな。

確かに、同門対決を避けるためとはいえ、GRABAKA勢のみ相手が選べないというのは気の毒だし不公平感がある。そういう事情なら普通の抽選でも良かったのでは。当日抽選というのは大分前から発表されていたけど、K-1方式というのは前日突然に出てきたものなんだし。
GRABAKAは相手を選べないのを納得した上で1,2番になったのだと思っていたが。戦極参戦問題に続き、ここでもコミュニケーション不足が見られた。