格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

かなりキツい内容だった。中継はいつものHERO'Sで、ちょっと煽りVが洗練されたという程度。全体的なノリはHERO'Sのまま。レポーターとか「この後すぐ!」とか。特にあの実況を聞くと、条件反射的につまらなく感じてしまうのか?佐藤Dの煽りVすらもTBS色に染まってしまった。根本的にスタッフを入れ替えないとダメなのかもしれない。全体的に緊張感が薄かった。
一番期待していた青木vsJZがなんの展開もないまま終わってしまった。しかもどちらが勝者でもないノーコンテスト。これは消化不良だろう。いっそ二人とも勝ち上がりで、2回戦として次回もう一度対戦にしては?宇野がシードで上がるよりはいいだろう。
サプライズもミドル級GPのカード発表も無かった模様。
メインのアクシデントは仕方がないが、全体的に事前の期待度を下回る出来だった。唯一良かったのがジダvsアルバレス。あの試合がノーカットで中継されたのは良かった。