格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DREAMミドル級GP情報

GAME AND MMAさんより。ミドル級GPの最後の1枠として検討されているという噂のカードが挙がっています。詳しくはリンク先へ。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1128.html
これはみんな最初から当然GPに出場するべきと思っていた選手だし、元々5/11DREAM.3に参戦交渉中だったので、非常に都合がいい。
が、問題は今日K-1オランダ大会でレミー・ボンヤスキーと対戦することだ。
http://www.k-1.co.jp/report/20080426r.html
実力を考えると、レミーにKOされる可能性が高く、インターバル2週間での出場は安全面から見て大いに疑問。これも「あくまで決定ではなく主催者の希望」というカードか?そんな危険がある選手を検討している時点で、次回のズンドコ第3章が予約されているようなものだろう。
もう一人の出場候補は、前回の試合では柴田相手に非常にオールドファッションな試合をして勝った選手。あまりにオールド過ぎて、あれじゃまともな相手とやったら通用しないだろうと思ったものだが。あれから10ヶ月でどれだけ成長しているか。しかし彼も総合戦績1戦。マーフィー、ナカハラと合わせて、選抜高校野球の「21世紀枠」みたいなものか?3人は多すぎるが。