格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★山崎の相手は昇侍

GBRより。
http://gbring.com/sokuho/news/2008_05/0508_dream.htm

5月8日(木)東京・東中野にあるGRABAKAジムで山崎剛の公開練習が行われ、5月11日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『DREAM.3 ライト級GP2008 2ndROUND』での対戦相手が初代パンクラス・ライト級チャンピオンの昇侍(しょうじ=KIBAマーシャルアーツクラブ)に決定したことが発表された。

昇侍はライト級(70.3kg未満)の王者なのだが・・・まあそれは本人が減量できるなら問題ないとしよう。前田もパンクラスではフェザーだが、WECではバンタムだし。今後フェザー級のリミットが何kgになるのかはまだわからないが。それより問題は、昇侍が4/27に試合をしたばかりということ。さらに、
http://www.pancrase.co.jp/tourarchive/2008/0427/itv2/shoji.html

昇侍:情けないですね。多分、打撃できてくれたら嬉しいなっていう考えでいたんですけど、レスリングで来て。負けたら言わないでおこうと思ったんですけど、試合の三日前に右足の靭帯を損傷してしまいまして。

: 怪我の容態は?
昇侍:全治一ヶ月って診断は緊急病院で受けたんですけど、靭帯の部分断裂というか、損傷よりちょっと酷いくらいの。

と、前回の試合直前に負傷を負っているのだ。全治一ヶ月と言うから、当然3日後にも治っていないだろう。おまけにケガをしていることもばれている。もちろん、本人はそれでも良いから出たいと思って受けたのだろうが・・・。
ニック・ディアスが(この期に及んで)欠場するとかしないとかといったズンドコ話が聞こえてきて、DREAMは海外ではかなり足元を見られているようだが、国内の中小興行の選手にとっては、まだ「夢の舞台」として無理をしてでも上がりたいリングだと思われているようだ。
負傷といえば、田村の右手小指負傷の診察結果はまだ出てないのだろうか。こちらも早めに発表しないといけないはずだが。ついでに関係ないけど3日で除隊したホンマンの続報も全く聞こえてこなくなってしまった。こちらはどちらにしろK-1復帰は当分ないだろうが。