格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★高橋和生vsファビオ・シウバ決定

HERO'Sでマヌーフに秒殺KOされた同士。二人ともHERO'Sでは85kg級だったが、戦極では93kgのライトヘビー。83kgまで落とせると思うが。
http://www.kamipro.com/news/?id=1211538636

「たとえば、判定で負けそうになったら、腕一本あげますよ。大差で勝ってたら別ですけど、負けていてもう体力が残っていなかったら、腕一本やります。殴り合いだったらノーガードですね」と勝っても負けても一本orKOという試合をすることで、ファンに楽しんでもらうということを表明した。

以前は豪快な勝利のイメージが強かった高橋だが、近年は判定勝ちが多くなっている。何も出来ないまま一方的に秒殺KO負けするのはもう見飽きているので、ファンに楽しんでもらうというならKO負けするにしてもちょっとは粘って欲しい。
http://www.sanspo.com/fight/top/f200805/f2008052402.html

昨年7月のKO勝ち以来の総合格闘技戦となる、高橋は「ストライカー同士だし、KO勝ちかKO負けしかない。絶対に下がらず前へ出る」。18日に後輩近藤有己を秒殺したホジャー・グレイシーには「すごく興味がある」と夢対決を熱望した。

サンスポさん、昨年7月はKO負けだって。ホジャーとの対戦は夢対決じゃなくて悪夢でしかない・・・。もうトップ選手とやるのは厳しいし、実力に見合った中堅レベルの選手とやっていった方がいい。というかパンクラスミドル級に参戦する方が適正では。