格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★柴田が秋山に挑戦表明

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080702-00000031-spnavi-fight.html

HERO’S、DREAMを通じて柴田は1勝したのみで、現在4連敗中。総合格闘技の世界では、秋山よりも実績的に“格下”の選手になる。「こんなことを言って許される立場ではないんですが」と、本人も承知だ。でも、それを承知で、と柴田は続けた。
 「言える立場ではないんですが、そこへ踏み出す勇気も必要だと思うんで」

DREAMのリングに上がること自体どうかなと思うんだが・・・。「負けたらDREAM追放」という条件を付けたとしても、もともとDREAMに上がってること自体がおかしいわけで、特にペナルティになってない。何より勝敗が見え見えで全然ノレない。勘弁してください。
柴田vs佐藤光留なら見てみたい。その昔、まだ新日にいた頃の柴田がパンクラスに参戦するという噂(デマ?)がスポーツ報知に載ったことがあったが。さすがに今だとありえないと思うので、実現の期待はしていないけど。