格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★川尻達也vsロバ・エバネス

何か発表があると思ったが、何もなく煽りVへ。
川尻はK-1MAX日本代表Tに出場のオファーがあったが断ったとのこと。リベンジしたければDREAMに上がってこいと正論で語る。ただし魔裟斗とならやってもいいそう。さらに五味との対戦を要望。ナレーションで「お前はそこじゃ燃えられない。わかっているだろう」と言っていたが、何か動きがあるのか?と思ってしまう。それこそ、やりたければ相手のリングに上がるのが筋だと思うが・・・。
エバネスが減量1.4kgオーバーで本来なら失格だが、川尻が対戦を認めたため試合が実現したとのこと。エバネスにはイエローカードが出される。リングサイドの宇野が映る。
打撃戦。エバネスが飛び膝。キャッチして倒すが、エバネスが起きあがってきてスタンドへ。足を掬って投げるエバネスだが、川尻はすぐ立ち上がり、外掛けでテイクダウン。ハーフ。足を抜いてマウントへ。パウンドを落としていく。エバネスが亀になりバックマウント。川尻はチョーク狙い。仰向けに。四の字ロックに捕らえている。チョーク。タップ。
また宇野が映るが、実況はスルー。
川尻マイク。5月にJZカルバンとライト級タイトルマッチ次期挑戦者決定戦として戦いたいとのこと。