格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★山田哲也vsロニー・牛若

パンチで突っ込む牛若。山田はパンチへの対処がいまいち。危なっかしい。しかしタックルからテイクダウンを奪うことに成功。牛若のガード。ヒップスローで牛若がリバーサル。マウント。山田が亀になり、バックマウント。パウンドを打ちながらチョークを狙う。再び正対しマウント。山田はシザース。ヒールを狙ったが滑った。山田が上を狙うが、潰されて下に。山田はラバーガード。十字・三角を狙う。3分。牛若は上から攻めあぐね、離れた。スタンドで再開。山田、カニばさみをしかける。そして膝十字。入らなかったが、ヒール・アンクルと仕掛ける。外れたが上を取る。今度は牛若がヒール。防ぐ山田。牛若が上に。スクート。ゴング。
山田は顔面有りのルールにまだ対応出来ていない感じ。
組んだ牛若。山田はサクラバロックからキムラ狙い。抜く牛若。潰して上に。攻めあぐねて離れる。ブレイクでスタンド。飛び膝を放った山田だが、牛若にキャッチされ、下に。下から仕掛ける山田。牛若は上になってもあまり攻められない。下から牛若の顔面を蹴り上げる山田。のけぞった牛若に対し、山田は立ち上がってパンチ。しかしまたバックを取られ、下に。牛若が離れてまたスタンド再開。またグラウンドに引き込む山田。ゴング。
ここまでは1R牛若、2Rは牛若かイーブンといったところ。
山田のハイがヒット。大振りの打撃を振り回す山田だが、牛若がテイクダウン。ガードから山田がアームバーに捕らえる。極めながら反転し上に。しかしまた下になってしまう。また離れてブレイク。山田がハイキックを滑ってまた下に。牛若離れてブレイク。かなりスタミナがきついのか、ガードが下がっている山田。牛若に押し倒されて下に。パウンドを落としていく牛若。離れてブレイク。打撃戦から引き込む山田。下になっても勝機はないと思うが、もうスタミナがきついのか。牛若がアンクルに。山田は自分から仕掛ける余裕が無く耐えるのみ。外して上になるが、タイムアップ。
山田はスタンドレスリングが弱すぎ。まあ半分引き込んでいたけど。牛若が上になるが、ガードの山田を攻めあぐねてしまうという噛み合わない試合だった。
判定3-0で牛若。今回からコール時にポイントが発表されている。30-29が二人、30-28が一人。
山田はやはり出てくるレベルじゃなかった。勝った牛若も何がいいというわけでもなく、期待はずれ。
デニスに続いて牛若もマイク。やっぱり全員マイクが主催者の指示なのか。
秋山がリングサイドで見ている。