格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★菊野克紀vsアンドレ・ジダ

近いうちに青木と戦いたいと語る菊野。仮面を付けて踊りながら入場するジダ。なんか、今日は入場テーマがいかにも入場曲っぽい激しい曲じゃなく、穏やかな曲や陽気な曲や爽やかな曲が多い。たまにならいいけど、やっぱり入場曲は見る側のテンションも上げるハイテンションな曲がいい。
いつもの構えの菊野。しかしジダは構わず打っていく。パンチが入ってバランスを崩しよろける菊野だが、すぐ立ち上がり離れる。笑顔を見せる菊野。ジダが入っていかず見合いに。ジダが回って逃げる展開。パンチから距離が縮まり組み付くが、離れる菊野。見合い。ジダは急に警戒しだした。両者に積極的に攻めるよう口頭注意。強烈なミドルから組み付いてテイクダウンを奪う菊野。マウント。そしてパウンド連打。バックマウントになり、完全に体を伸ばされ動けないジダにパウンドラッシュ。レフェリーストップ。
菊野完勝。正直かなり厳しいカードだと思ったが、まさかジダに圧勝するとは。一気にライト級トップ戦線に入ってきた。