格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★長南vs中尾他決定

8/23DEEP43の追加カードが発表。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_07/0722_deep.htm

<追加決定カード>
長南 亮(TeamM.A.D./元DEEPミドル級王者)
VS
中尾受太郎(フリー/元DEEPウェルター級王者)

ベルナール・アッカ(フリー)
VS
柳澤龍志(フリー)

長南の相手は「DEEPでお馴染みの選手」ということで、長谷川秀彦しか思い浮かばなかったのだが、ライトに落としたはずの中尾に。
しかも長南はウェルター級ではなくミドル級のタイトルを狙うとのこと。本人もベストは77kgと言っているが「日本だからこそ競技から外れたところに価値を感じている」とのこと。まあDEEPでやるならということで、その上のマスリングに出るときはベストウェイトでやるんだと思うが。
アッカの相手は柳澤に。DEEPには2月のファン感謝祭にU系タッグマッチで出て以来の2度目の参戦。かつてはヒョードル・クートゥアと判定まで行った(いずれもKOKルール)ことがある。パンクラスではあのシュルトから一本勝ちを奪い、キックルールでは、後のボクシング世界王者ビタリ・クリチコと対戦し判定まで持ち込んだこともある。しかし実は顔面有りの総合ルールのキャリアは4戦しかない(しかも3敗1分けで勝ったことがない)。総合の試合は5年ぶり。坂口道場でトレーニングはしていたとは思うが。DEEP93kg級のタイトル制定という話もあるので、人生初のベルトを狙えるか。相手のアッカは前回ロープ掴みが酷すぎた。今回もやるようなら注意無しで一発イエローにしてもらいたい。