格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★真騎士vs山田哲也決定。泉のカードは交渉難航。

http://gbring.com/sokuho/news/2009_08/0812_sengoku.htm

8月12日(水)東京・新宿にあるワールドビクトリーロード本社にて、9月23日(水・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催されるワールドビクトリーロード戦極〜第十陣〜』の記者会見が行われ、追加対戦カードが発表された。

 ライト級ワンマッチとして、真騎士(ベネズエラ/戦極育成選手)と山田哲也(しんわトータルコンバット/チームZST)が対戦する。

先日タイトルマッチに勝って王者になったばかりの真騎士が2ヶ月連続試合出場。相手の山田哲也はフェザー級GPで一回戦負け。山田に勝った弁慶牛若も、日沖相手にいいところがなかったということを考えると、メジャー再登場は早すぎでは。真騎士はグラウンドで極めに来る選手との経験が不足しているので、真騎士のキャリアを積むための試合としてはちょうどいいかもしれない。
真騎士はパンクラス王者になったことについて悲しいコメントを。
http://www.kamipro.com/news/?id=1250073591

王者になった感想を聞かれると、「『いくらもらったの?』ってみんなに聞かれる(笑)。何も答えられなくてツライです」とベネズエラギャグ(?)を披露。

また、泉浩のカードについては

注目の泉浩アテネ五輪 柔道銀メダリスト)の相手は「交渉難航中」とのこと。

まだ直前でもないのに、「難航中」とはずいぶんぶっちゃけたコメント。デビュー戦の泉との対戦に難色を示す選手はいないだろうから、泉サイドが色々条件を出しているのだろう。露骨な金魚か負けても傷がつかない大物かの2択になるんだろうが、戦極がまた勝っても美味しくない微妙なレベルの地味強との対戦をオファーしているんだろうか。