格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アリスターがK-1GP参戦。アーツとの対戦が発表

http://www.k-1.co.jp/jp/wgp2009/final16/index.html

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ベスト8]バダ・ハリ
[欧州予選王者]ザビット・サメドフ

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ベスト8]ルスラン・カラエフ
[ヘビー級王者]京太郎

<ワールドグランプリ開幕戦>
スーパーヘビー級王者]セーム・シュルト
[世界最終予選王者]ダニエル・ギタ

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ベスト8]エヴェルトン・テイシェイラ
[アジア予選王者]シング“心”ジャディブ

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ベスト8]ピーター・アーツ
[主催者推薦]アリスター・オーフレイム

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ワールドグランプリ王者]レミー・ボンヤスキー
[主催者推薦]メルヴィン・マヌーフ

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ベスト8]エロール・ジマーマン
[主催者推薦]グラウベ・フェイトーザ

<ワールドグランプリ開幕戦>
[08年度ベスト8]ジェロム・レ・バンナ
[主催者推薦]武蔵

スーパーファイト
カタリン・モロサヌ
金泰泳

アリスターはファン投票1位。
サキ欠場で推薦枠は4人に。マヌーフ、グラウベの他、ミルコも3位に入っていたが参戦できず。5位がサロヌフ、6位武蔵だったが、過去の実績等もあり、賛否両論あるだろうけど武蔵にしたとのこと。
シュルトvsギタの潰し合いはもったいない。谷川Pのシュルト潰しなんだろうけど。武蔵はしょうがないか。どうせならバンナみたいな旧世代ファイターではなく、バダ・ハリとかエロジマンのような若い選手に引導を渡して欲しかったが。
一番のインパクトはやっぱりアリスター。総合に専念して欲しい気持ちもあるが、アリスター一人が入るだけで緊張感がぐっと増す。一回戦からいきなりアーツというのもいい。アーツは衰えがあるとはいえミスターK-1。3月のエロジマン戦ではかなりいい動きをしていたし、簡単にはやられないだろう。しかしアリスターが勝った方が決勝大会が楽しめるが・・・。