格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ウィッキー&水野が海外武者修行へ

http://gbring.com/sokuho/news/2009_10/1014_dream.htm

笹原EPは「DREAMに出場した日本人選手に海外武者修行してもらいます。プロレスではよくありますが、海外で修行してもらい練習して経験を積んでもらいます。いずれ日本に戻ってきてもらいたいと思います」とコメントし、海外に派遣する西浦“ウィッキー”聡生(STGY)と水野竜也(U-FILE CAMP登戸)の2選手を発表した。

http://www.kamipro.com/news/?id=1255508580

笹原EPは「期限は2ヵ月を考えていますが、本人もマット先生も含めて成果がないということであれば、それは延々と自動延長されます。3ヵ月になるのか1年になるのか、本当に自分が成長するまでは帰ってこないぐらいの覚悟で海を渡っていただければと思います」と、プロレス方式の武者修行を課す考え。住む場所は用意されるものの、それ以外は基本的に本人たちが切り開いていくしか道がないという過酷な状況だ。

KIDみたいに海外武者修行に行くといってずっと日本にいるということはないようで。
「住む場所は用意される」というが、生活費はどうするんだろう。自分でバイトでもして稼げと言うのか、それもDERAMの負担なのか。生活費まで面倒を見る金があるなら、もっと他に優先すべき使いどころがあると思うが。
ウィッキー&水野という人選も意外。GP一回戦負けのウィッキーと、ミルコに負けただけの水野にそんなに期待していたのか。特にライトヘビー級の水野には、DREAMではそれほど試合が組まれると思えないのだが。それよりキン肉万太郎を行かせた方がいいのでは。万太郎は何をやっているんだろう。
会見では高谷軍団の暴行事件についても言及していたが、それは高瀬さんに頼んで国家権力の凄さを味わってもらったらいいのでは。それより田村参戦問題について言及して欲しかった。