格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★11/23JCBで修斗vsパンクラス対抗戦

VTJのリングにパンクラス王者砂辺・和田・川村と大石が登場。ワダタクはベルト持参。関係ないけど客席の目立つ位置に北岡がいる。マスクをしているがちょうどライトが当たる位置で目立ちまくり。
砂辺・川村が挨拶。
決定カード発表

大石幸史vs朴光哲
和田拓也vs山下志功

大石はライト級(70.3kg)ランキング1位、朴はウェルター級(70kg)8位。ワダタクウェルター級(77.1kg)王者。山下はライトヘビー級(83kg)の前王者で、現在はミドル級(76kg。ランキングには入っていない)。ワダタクは今月25日のディファでの宇良健吾戦からの連戦になる。
大石「歴史ある修斗のリングに恥じぬよう戦います」朴「普段自分は平和主義者ですが、これは戦争です」
ワダタク「7年ぶりに修斗のリングに上がることになりましてワクワクしてます。パンクラスの選手・ファンのみなさんに恥じないような生き様を見せます」山下「ランキングを駆け上っていく試合より一発勝負の試合がしたいので、出られて嬉しい」
修斗パンクラスのリング外での争いはこれで終結。今後はリング内での競い合いが始まる。ルールは発表されなかったが、当然修斗ルールだろう。11/23修斗JCB大会は当日SAMURAIでニアライブ中継を予定。