格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★三崎がGRABAKAを退団

http://gbring.com/sokuho/news/2009_11/1108_sengoku.htm

戦極』で活躍する三崎和雄が、11月8日付けで所属していたGRABAKAから独立したことが発表された。

三崎和雄コメント
「皆様いつもお世話になっております。本日、三崎和雄GRABAKAから退団する事となりました。今後は、裸一貫、ゼロからのスタートで頑張ってまいりますので、ご支援宜しくお願い致します」

GRABAKA代表 菊田早苗コメント
「皆様いつもお世話になります。
三崎本人から独立して一人でやってみたいという相談を受け、その気持ちを尊重する形で、今回、独立という運びになりました。
(後略)

「独立」って、GRABAKAパンクラスから離れる時も使ってた。
三崎は例の逮捕騒動の時も、「今年に入ってからジムに顔を出していない」という話が出ていたし、打撃はパワー・オブ・ドリームでやっているようなので、今後も出稽古に来るということならそれほど影響はないのでは。
ただ、マネジメントはどうなるんだろう。この退団の結果、上がるリングも変わることがあるんだろうか。現在は戦極で「無期限出場停止」状態だが、國保広報によれば、契約上他のリングに上がることもできないとのこと。永久に上がれないというわけではないだろうが、戦極との話し合い無しでは難しいだろう。サンチアゴへのリベンジという目標もあるし、即他団体に出るということはないと思うが。