格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★三崎の無期限停止処分が解除

http://gbring.com/sokuho/news/2009_12/1211_sengoku.htm

12月11日(金)SRC(センゴク・ライデン・チャンピオンシップ)を運営する株式会社ワールドビクトリーロード本社にてSRCコミッション会議が行われ、無期限出場停止処分を科している三崎和雄(フリー)に対し、協議の結果、本日をもって正式に処分の解除が決定されたことが発表になった。

■解除理由
・生活態度に問題はない
・反省、立ち直りの姿勢が見られる
・スポンサーの理解
・復帰を切望するファンの声 など

今日の会議を前に、マッハが昨日のブログで「三崎大晦日出場」を書いている。
http://chariblo.com/mach/detail.php?id=221

三崎も年末Dynamite!!に出場するみたいです。

谷川Pもそれを認める発言をしていたし、結局コミッション会議をやるまでもなく、処分解除が最初から決まってたと見られても仕方がない。こんな権威のないコミッションなら無くても同じでは。やっぱり「無期限」出場停止というのが良くなかった。どうしたって解除する時に不透明な印象を受ける。最初から○ヶ月と決めていた方がいい。
解除理由に「ファンの声」とあるのもどうかと思う。じゃあ同じ日に同じ理由で謹慎になった選手がいたとして、ファンから復帰を切望する声が上がらなかったらその選手の謹慎は解除されないってこと?自分の興行上の都合で決めたことをファンのせいにするのはやめて欲しい。