格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★谷川P&笹原Pの囲み会見より

http://www.kamipro.com/news/?id=1260868571

  • フェザー級はDREAMと戦極でリミットが違うので、間をとって64kg。
  • ただしKIDは60kgしかないため、金原が合わせることになり、63kgで。
  • KIDは当初ノンタイトル戦でもビビアーノとやりたいと言っていた。ビビアーノもKIDに負けているのでやりたいと言っていたが、ビビアーノは怪我で出られなくなった。
  • その後、所戦や高谷戦を打診すると、「戦極とやるなら対抗戦に出たい。向こうのチャンピオンとやりたい」と言って、金原戦が決まった。
  • 泉vs柴田は無差別級になると思う。
  • 確実に対抗戦と言えるカードはあと1つ。場合によっては10試合くらいになる。それ以上は増えない。
  • 今週後半に残りの試合を発表したい。全18〜19試合なのであと4〜5試合。
  • 他の出場候補は桜庭・田村・マヌーフ・青木・川尻、三崎・廣田・横田・ゲガール・ムサシ渡辺一久も出したい。MAXの選手のカードもあるかも(twitterでは無いと言っていたが……)
  • マヌーフvsサンチアゴも面白い。

ルールについての質問があったかどうかは不明だが、SRCオフィシャルサイトだと「5分3R」となっている。
http://www.src-official.com/pc/
ついでに柴田vs泉もライトヘビー級になっている。SRCオフィシャルサイトの勇み足か?出場候補選手は三崎・廣田・横田で、北岡・光岡の名前は外れている。