格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★柴田勝頼vs泉浩

打撃で行く泉。キャリア数ヶ月のわりには頑張ってはいるが、やっぱり柴田の方がパンチが鋭い。リーチもかなり差がある。泉は足払いのようなローも見せる。組んで投げようとするが、柴田はコーナーに寄りかかってテイクダウンを防ぐ。スタンドレスリングは、ギ無しでのテイクダウンに慣れない泉よりも柴田が上か?1Rはマストなら柴田だが、一本・KOにつながるダメージが優先というならイーブンか。
2Rカット……。進行が予想以上に押しているのか。
柴田がパンチで前に出る。まっすぐ下がった泉の顔面に連続でヒット。泉は組み付いて投げようとするが、柴田はバランスよく堪えて離す。パンチから組み付こうとする泉に首相撲からの膝を入れる。しかし泉はやっぱり打たれ強い。ワンツーヒットしぐらつく柴田。タックルで誤魔化すが切られて泉が上から押さえ込む。マウント。マウントを取られた柴田はマグロのように何も出来ず。泉のパウンド。力がないのでKOは出来そうにないが。そのままタイムアップ。3Rは泉が取った。2Rはカットされたが、仮に柴田が取っていても、3Rの泉ほどには攻められなかったからカットされたんだろうし、判定は泉か。
判定3-0で泉。ポイントは読み上げないのか……。
勝った泉だが、今のところ打たれ強さ以外のセールスポイントは見えない。キャリアがないから仕方がないが。テイクダウンもまだ柔道を活かせないでいるし、これからか。
戦極が対抗戦3連勝。3試合ともわりとどちらが勝ってもおかしくない組み合わせだったので、ここで3勝は大きい。
吉田vs石井の煽り。すぐやるのかどうか。