格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★SRC12追加カード発表

http://www.src-official.com/pc/topics/src12_3/
http://www.kamipro.com/news/?id=1267007602

[フェザー級5分3R]
マルロン・サンドロ(ノヴァ・ウニオン) vs 鹿又智成(パラエストラ八王子)

■変更対戦カード
[フェザー級5分3R]
星野勇二(和術慧舟會GODS) vs ニック・デニス(Ronin MMA)

サンドロの相手は王者金原と同門のパラ八王子所属で、修斗CAGE FORCEパンクラスと渡り歩いてきている鹿又。マルロンがパンクラスの現王者であることを考えると、パンクラスでやったらいいじゃんと思ってしまうカードだが、変更カードなので致し方ないか。当初は金原vsマルロンでのタイトルマッチだったが、金原がケガのためキャンセルになったとのこと。鹿又は前回のパンクラスでの試合からはちょうど1ヶ月のインターバルで、練習も十分に出来ていないとのこと。ただでさえ強豪のマルロン相手なのに厳しい。
当初星野と対戦予定だったウィルソン・ヘイスは「練習中に腰を強打し、腰骨にひびが入る重傷を負ったため」欠場とのこと。海外ではすでに4/15ベラトールでのフェザー級トーナメントに出場されることが発表されていて、ヘイスはベラトールの許可が出なかったためSRC参戦を断念したという話が出ているのだが。今の時代、こういう情報は早く伝わるわけだし、最初に欠場の噂が出た時点で「状況を確認します」というような声明を出した方が良かった。