格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KJヌーンvsアンドレ・ジダ

休憩中、実況陣のダベリもなくただ会場の様子が流される。前フリも何もなく突如煽りVが流れはじめて再開。
DREAMvsStrikeforceという煽りだが、DREAM2戦2敗のジダをDREAM代表と思っている人はいないのでは?まあヌーンはStrikeforceで1試合もしていないのだが。
ジャブを打っていくヌーン。ジダはバックスピンキックなど、蹴りで攻める。ヌーンは蹴り一切無し。ローもカットしてない。大丈夫か?距離を詰めてボディを入れるヌーン。右アッパー。左ボディがヒットしている。ジダも時折大振りのパンチを放つ。打撃戦だが静かな試合。ヌーンに付き合ってパンチだけになってしまっているジダ。プレッシャーをかけていくヌーン。両者に消極的ということで口頭注意。ジダのパンチをヘッドスリップでかわすヌーン。ジダがちょっと消極的すぎ。前に出ていくヌーン、下がってサークリングするジダという展開が延々続く。1R終了。
序盤は蹴りも使っていったジダだが、また下がって回るだけに。やや大振りになってきたヌーン。ジダは打ってこいとアピールするが、それより自分から打っていってはどうか。ジダのパンチもヒットしているが、展開は変わらず。ゴング。勝利のアピールをするジダ……。
判定3-0でヌーン。ジダはもうちょっと何かやりようがあったのでは。あのままの展開では負けるのは分かっていたのに。KJはボクシングしかしなかったのでMMAでの実力は分からず。