格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★長南亮vsチャ・ジョンファン

今度の激励Vは水泳の北島康介
髪を金髪に染め「WE ♥ 秀彦」と文字を入れている長南。
パンチの撃ち合い。リーチの長いチャのパンチがヒットしている。秋山「もうちょっとコンパクトに!」。パンチの撃ち合いで、長南が手を前に出した時に指が目に入り、タイムストップ。口頭注意で再開。終盤、長南がサバ折りテイクダウンしたが、そこで1R終了。1Rは両者様子見。特に長南は慎重になってる。
客席が映し出されたが、三階席まで埋まっている。やっぱり客入りはいいようだ。
秋山の前出ろというセコンド解説に背中を押されるように出ていく長南。しかし長南は動きが悪い。過去最短のインターバルというのも影響しているか。チャのスーパーマンパンチがヒットし、長南ダウン!そしてチャがパウンド連打。アゴに連続ヒットし、レフェリーストップ!大番狂わせ。
スーパーマンパンチがアゴを打ち抜いて、そのダウンでほとんど決まっていた。チャはあまり強さは感じなかったが、大物食いを果たした。