格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★SRC14・レオ・サントスvs山田崇太郎が決定。

http://www.kamipro.com/news/?id=1281349173
山田は今年6月にトライアウトを受験し、SRCプロ育成選手となった。対するレオ・サントスは横田にスプリット判定負け、國奥にチョークで一本勝ちの1勝1敗。ともにグラウンドに自信がある選手同士。
サントスは対戦相手にとっては非常に厄介だ。実力者だが、勝っても名を挙げるというほどの実績はなく、試合内容も地味になってしまい盛り上がらない。つまらないけど誰も勝てないくらい強いならともかく、強豪ではあるけどトップというわけでもない選手。こういう選手は対抗戦に出せばかなり嫌がられそうなのだが、身内の育成選手とやることに。トップ選手にとっては美味しくないサントスも、山田くらいのレベルの選手なら旨みはある。正直会場を冷やすだけの試合になりそうな気はするが。
追記:本当に対抗戦でDREAMの選手を呼ぼうとしたらしい。ジャン斉藤twitterより。
http://twitter.com/kamipro_saitou

谷川「SRCから8月大会の選手派遣のオファーがあった。レオ・サントスの相手を頼まれた」

谷川「レオ・サントスの相手限定の話だった」

谷川「そもそもライト級選手いないんですけど。レオ・サントスの件で2〜3回、向井さんに会った」

相手がSRCでも見つからず、DREAMでも見つからず、最終的に育成選手を抜擢したという形か。