格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP50展望

豪華マッチが組まれ、チケットが完売したDEEP記念大会。全14試合+エキシビジョン1試合。うち8試合が3Rマッチ。インターバル中には入江の歌もあり、確実に5時間は超えそう。
前座での注目はジャイアント・バボこと長尾浩志とヤマヨシ。長尾は1年に満たない練習期間でいきなり野地とのデビュー戦。何も出来ずにKO負けするのが当然のマッチメーク。多分予想通りになるんだろうなと思いつつ、万が一奇跡的な何かが起こらないかと期待。まあそれほどは期待していないけど。
ウェルターに落としたヤマヨシはいったい何を見せるのか。もう40歳で技術的には何も変わらないと思うし、ウェイトを落とした分、パワーもなくなっていそうだが、これも何かが起きないかという期待がある。やっぱりそれほど期待していないけど。
個人的な裏メインは大塚vs前田。お互い若くして挫折を味わった者同士。勝った方だけが再び大舞台を目指す権利を手に入れられる。タイトルマッチ以上にシビアな一戦。
正直、試合数が多く中だるみもありそうだが、メインは確実に締めてくれるはず。どうしても今後のことを視野に入れてしまう菊野に対し、この一試合だけに賭けてきている帯谷の覚悟が怖い。
明日、UFC実況に引き続き、午後3時よりPPV実況します。