格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極SOUL OF FIGHT追加カード・サンドロvs日沖他。三崎の相手も決定。

SRCモバイルサイトより。

SRCフェザー級タイトルマッチ5分5R
マルロン・サンドロvs日沖発

ミドル級ワンマッチ5分3R
三崎和雄vsマイク・シール

着衣・ライト級ワンマッチ5分1R
坂口征夫vsジョン・ジンソク

73kg契約・戦極ムエタイルール3分3R
宮本武勇志vs小又大貴

戦極での実施が検討中だったマルロンvs日沖のフェザー級タイトルマッチが発表。晦日・大晦日と日本の2大メジャーのフェザー級タイトルマッチが行われることに。
三崎の相手のマイク・シールはこの選手か。
http://heatofficial.com/profile/mike-seal
Sherdogだとかなりプロフィールが違うが(国籍からして違うし)。
http://www.sherdog.com/fighter/Mike-Seal-5411
2007年8月のHEAT4でミノワマンと対戦予定だったが、ケガのため欠場で来日せず。2004年に地元メキシコで行われたイベントでは、2日連続で試合に出場し、ジョン・フィッチ、リコ・ロドリゲスと連戦している(結果は連敗)。戦績13勝13敗で、今回は三崎の再起戦ということでそれほど厳しい相手ではない模様。
着衣ルールでは坂口征夫がまさかの復活。相手はパンクラス参戦経験もあり、DEEP50ではジョン・ジンソの名前で昇侍の相手として緊急参戦して負けたジョン・ジンソク。
宮本は新日本キックミドル級王者。対する小又は12/1の藤原祭りで我龍に勝ってWPMF日本王者になっている。
とりあえずメインにふさわしいカードは決まった。三崎は8月にあれだけ激闘したので、多少楽な相手になるのは仕方が無いか。
追記:記者会見の様子をスポナビより。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20101208-00000017-spnavi-fight.html
坂口は5分1Rのジャケットルールだから出場したというわけではなく、本格復帰とのこと。2月に引退を発表した時はもったいないと思ったが、こんな短時間での復帰は格好悪いし批判もあるだろう。でも格好悪くていいので、どんどん試合をして欲しい。1年の休養でダメージもいい感じに抜けたのでは。
さらに追記:バウレビより。
http://www.boutreview.com/2/news/src/item_6253.html

  • 首の状態が悪く、引退式の頃はパチスロに行ってもドル箱も持てないほどだったが、今は回復している。
  • ISAOや佐藤の活躍を見て「まだ戦えるのに」と思っているところに、12/5のパンクラスでSRC向井代表よりオファーを受けて即決で復帰を決定。練習開始はその翌日から。
  • 晦日の試合が5分1Rということもオファーを受けた理由。その先どうするかはまだわからない。

とのこと。