格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Strikeforce:ギルバート・メレンデスvs川尻達也

左ミドルを軽く入れる川尻。メレンデスの右フックがアゴにヒットしバランスを崩すがすぐに立つ。ミドルをキャッチしてバックについたメレだが、すぐに離してパンチ。凌いだ川尻。メレが首相撲。膝が入る。離してパンチ。ヒット。川尻後退。さらにヒット。タックルを狙ってしゃがんだところにアッパーがクリーンヒット。パウンド。亀になった川尻のバックについたメレ。チョーク狙い。川尻凌いで立つ。なんとか引きはがした。ややふらついている川尻。メレは川尻のパンチを冷静に見切ってパンチを入れる。川尻の苦し紛れのタックルをがぶってパウンド。ガードを取る川尻の顔面に肘連打。無抵抗になったのを見てレフェリーが止めた。メレンデス完勝。
川尻は良い所無し。序盤からメレンデスペースを崩せなかった。戦法がどうこうではなく、かなりの差があった。
メレは1年ぶりの試合だったが、試合勘が鈍っていると言うことも全くなし。攻めながらも川尻のパンチは冷静に見切っていた。さらに強くなっている。モノが違うとしか言いようがない。出来るだけ早くUFCトップ選手との対戦が見てみたい。
6/18SFヘビー級トーナメントの宣伝。1回戦のこり2試合の他、ジーナ・カラーノの出場も発表されている。スカパーのPPVはまだ未定とのこと。
会場のジョシュやファブリシオの姿が映される。