格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC139:総評

KIDの試合がこの試合の後に放送というのはきつい。しかもダイジェスト。でもその後今日の試合を振り返っている。2時半まで放送枠はあるから、フルで流す時間的余裕はあったけど、KIDにとってひどい内容だったから自主規制か。一番KIDが何も出来なかった2Rをカットだし。
後半3試合が素晴らしかった。三賞はメイン3試合で独占しそう。
メインは5Rルールにして大正解。ダンヘンが1,3Rにパンチでダウンを奪い猛攻したが、ショーグンがなんとか凌いで攻め疲れたダンヘンに逆襲。最後はKO寸前まで追い込まれたが、なんとか凌いだ。
でも、本来のUFCのレフェリングなら3Rの時点で止めていると思う。あそこで止めなかったおかげで名勝負になったが。若干島田的なレフェリングだった。ショーグンもあれだけ打たれながら攻めの姿勢を崩さない心の強さはすごい。
セミではヴァンダレイが久々の復活。カン・リーのスタミナ切れにも助けられたが、最後のラッシュは久々にらしさが感じられた。今後もタイトル争いに入るのは難しいと思うが、今回のように活躍できる相手との試合を組んでいって欲しい。
ベストバウトは断然メイン。