格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミノワマンがProEliteと契約。1月21日にケンドール・グローヴと対戦

http://www.mmafighting.com/2011/11/22/kendall-grove-vs-ikuhisa-minowa-targeted-for-proelite-3/
ミノワマンが北米のプロモーションで、あのEliteXCの後継イベント・ProEliteと3試合の契約を結んだとのこと。来年1月21日にハワイで行われるProElite3で、元UFCファイターのケンドール・グローヴと対戦する。ミノワマンは過去にブラジル・韓国・イギリスで試合をしたことはあるが、北米での試合はこれが初めてとなる。
ミノワマンの契約は北米での独占契約と報じられており、日本での試合については制限はないようだが、日程的に、大晦日に試合が組まれるかどうかは微妙になってきた。
追記:MMAPLANETより続報。
http://mmaplanet.jp/archives/1609380.html

美濃輪に正式なUFC日本大会出場のオファーはなく、陣営としてはクリス・レーベン、アラン・ベルチャーとともにスタンなら、美濃輪の持ち味も生きるという提案とともに、UFC日本大会出場の交渉を続けてきた。

しかし、11月12日(土・同)、Fox大会前後に、ズッファ・タレントリレーションズ代表ジョー・シルバより、出場枠がなくなったことが彼らに伝えられている。その際、レギュラーのUFC(※北米で開催されるイベント)に出場するには、より名前のある対戦相手に勝つ必要があるという言葉も添えられたそうだ。

美濃輪陣営からの出場交渉だったとのこと。美濃輪もグローヴ戦の時はもう36歳。今までモンスタークエスト路線で戦ってきたが、適正階級での世界挑戦を目指すことにしたのか。年齢的にもギリギリのタイミング。

大晦日はMMAではなくIGF枠、プロレスラーとしての出場というプランを持っているようだ。

契約上は問題ないんだろうが、美濃輪のプロレスに、大晦日で組むほどの需要があるのだろうか。