格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アマンダ・ルーカス vs 堀田祐美子、DJ.taiki vs 中村優作決定

http://www.deep2001.com/article.php/20120106134327195

●アマンダルーカス(The Skrap Pack) VS 堀田祐美子(REINA女子プロレス)
DJ.taiki(フリー) VS 中村優作(総合格闘技スタジオSTYLE)

アマンダ vs 堀田はDEEP女子無差別級王者決定戦。堀田は1995年に開催された世界初の女子バーリ・トゥードトーナメントに参戦。その後もVJT96に出場するなど、定期的にバーリ・トゥードマッチに出場していたが、記録上最後の試合は2000年。約11年のブランクがある。さらに現在44歳(試合時には45歳)という高齢。アマンダ自身がDEEPでは遥かに格下の相手としか対戦しておらず、ベルト自体がネタ的なものに見られてしまいそう。
総合では4連敗中のDJは、ひさびさにストライカー同士の対戦。二人とも総合の試合ではスタンドで打ち負ける所を見たことがない(DJはキム・ジョンマン戦でかなり苦戦していたが)。そして、二人はグラウンドに穴がある者同士でもある。今回は、お互い相手のグラウンドを警戒する必要がなく、思い切りのいい試合をすることができそう。
追記:DJはアメリカ修行で新しいスタイルを獲得した模様。
http://gbring.com/sokuho/news/2012_01/0106_deep_03.htm

「今まではテイクダウンされない練習しかしていなかったんですが、今回は自分がテイクダウンに行く練習をしてきました」という。

両者とも打撃を得意とする選手だけに佐伯代表から「激しい打ち合いを期待している」と言われると、DJは「殴り合いはしません」とあっさり拒否。4連敗中から脱出するために「今回はテイクダウンに行く」と主催者の意向を全く無視し、佐伯代表も苦笑いしていた。

スタイルチェンジが吉と出るか凶と出るか。