格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★OFC03:フィリップ・エノモト vs. ゼルバベル・モレイラ

メインもライト級。なぜかフロムジャパン扱いのフィリップと、Evolve所属のモレイラ。この試合も煽りVカット。1R決着も多いのにこの進行はスケジュールの計算ミスか。
まずは打撃戦。モレイラも鋭い打撃を放つ。しかしフォームはまだ様になってないか。積極的にパンチを出していく。フィリップもパンチ。金網に押し付け、ボディにパンチを入れるフィリップ。強烈なローを放つモレイラ。ローが効いて倒れるフィリップ。モレイラが上に。フィリップラバー。草刈りで脱出するフィリップ。ローのダメージを隠せないフィリップだが、パンチを打っていく。ゴング。
前蹴り・ローで攻めるモレイラ。フィリップはローをかわしつつパンチ。金網に押し付けるが、テイクダウンを狙うわけではなくヒジ。離れた。モレイラのローを嫌がりつつもパンチで攻めるフィリップ。モレイラのローに足が流れる。残り40秒でモレイラが外掛けテイクダウン。フィリップはまたラバー。離れてスクートに。モレイラが踏みつけ。離れてゴング。ローが効いているのでモレイラのラウンドか。
ローが効いたフィリップ。ダウン。簡単にパスしてマウントへ。バックで四の字ロック→腕十字へ。タップアウト。
さんざんローで削って最後は得意の柔術で完勝。
モレイラ、今の段階でメジャーどうこういう実力ではないが、打撃をもっと覚えれば強くなりそう。