格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX04:オッズ/予想と展望

<ライトヘビー級/5分5R>
マウリシオ・ショーグン 1.30
ブランドン・ヴェラ 3.75

<ライトヘビー級/5分3R>
リョート・マチダ 1.32
ライアン・ベイダー 3.65

<ライト級/5分3R>
ジョー・ローゾン 1.83
ジェイミー・ヴァーナー 2.00

ウェルター級/5分3R>
マイク・スウィック 1.48
マルケス・ジョンソン 2.80

フェザー級/5分3R>
ナム・ファン 2.10
コール・ミラー 1.77

<ライトヘビー級/5分3R>
フィル・デイヴィス 1.18
ヴァグネル・プラド 5.45

フェザー級/5分3R>
ジョシュ・グリスピ 1.59
ハニ・ヤヒーラ 2.50

<ヘビー級/5分3R>
フィリップ・デフリーズ -
オリ・トンプソン -

フェザー級/5分3R>
マニー・ガンバーリャン 1.70
小見川道大 2.22

<フライ級/5分3R>
ユリシーズ・ゴメス 1.44
ジョン・モラガ 2.95

FOXの全米地上波第4弾。元々はヘクター・ロンバートUFCデビュー戦がメインになっていた。カード変更になって良かったのか、元のカード(ブライアン・スタン戦)ならロンバートもいい試合をしていたのか、今となってはわからない。
代わりのメインになったのが、ダンヘンとの超絶死闘からの再起戦となるショーグンとブランドン・ヴェラの一戦。ショーグンはいいとして、実質3連敗からUFC1戦1敗のエリオット・マーシャル相手にビミョーな判定勝ちをしただけのヴェラがなぜ地上波メインなのか謎。ライトヘビー級タイトル戦線へのつなぎとしても不十分。前座に出るフィル・デイヴィスが相手のほうが良かったのでは。
メインよりセミのLyoto vs. ベイダーの方が楽しみ。しかしLyoto vs. ベイダーもオッズはメインと同じくらいに離れている。ヴェラに比べたら、ベイダーは前回ランペイジに完勝しているのだが。不人気ベイダー。まあ確かに、3R塩漬けできるとも思えず、スタンドで削られてKO負けする絵しか浮かばないが。
UFC1勝3敗の小見川は、前回のユーリ・アルカンタラ戦では言い訳しようのない完敗。しかもそのアルカンタラも、次戦でハクラン・ジアスにあっさり負けていて、相手が悪かったとも言えない。相手のガンバーリャンも3連敗中なので、カットファイト同士の対戦。ガンバーリャンは3連敗とはいえ、相手がタイトル戦のジョゼ・アルド、タイグリ、ディエゴ・ヌエスと強豪続きで、今回もまた楽な相手ではない。UFCに楽な相手などいないが…。
小見川の試合を含む前座6試合はUFC.tvで5日朝6時より無料中継。メインカードは朝9時よりWOWOWでライブ中継。WOWOWの中継枠は3時間半もあるが、FOXでの中継予定は2時間のみ。多少延長になることも想定しているのかもしれないが、小見川の試合中継はあるのだろうか。最近は前座の日本人の試合は完全スルーになっているが。
速報します。