格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1ワールドGPファイナル16・出場選手発表

残り3選手は9月8日のロス大会以後に決定とのこと。
なんとか頭数は揃えたが、かなり微妙な名前も。とうにピークは過ぎた天田ヒロミの名前もあるが、天田は9月2日にディファ有明で行われるビッグバンでアレックス・ロバーツと対戦予定である。
それ以前に、出場が危ぶまれる選手がいる。
https://twitter.com/boutreview

K-1会見 バダ・ハリの出場についてマイク・キム代表「マネージャーから『暴行事件については調査中なので出場は問題ない』と聞いている」

「調査中」なので「出場は問題ない」というのはロジックがおかしい…。そもそも逮捕・拘留されていて国外には出られないのでは?
ヘビー級以外に、軽量級の試合も組まれるとのこと。

K-1 10月14日 両国大会 63kgワンマッチに梅野源治の参戦決定。相手は韓国のリー・チャンフン。会見に登場した梅野は「自分はムエタイルールでやってきてK-1ははじめて。ムエタイは攻めないというイメージがあると思うが、K-1ルールでインパクトのある試合がしたい」

なんと梅野源治がK-1ルールで登場。階級が63kgというのも本来の階級より1階級上。もう63kgという謎の階級分け自体、廃止していいと思うのだが…。
追記:
https://twitter.com/boutreview

K-1会見では来年からの階級増設も発表されました。まだ暫定ですが、55.2、59.0、63,5、66.7、70、77、84、93、93kg以上に細分化される模様。トーナメントもやりますが、ランキング創設もキム氏も魔裟斗EPも意欲的でした

これも良くわからない階級分け。ちなみに、IT'S SHOWTIMEの階級分けはヘビー、95kg、85kg、77kg、73kg、70kg、65kg、61kgとなっている。
GBRから追記
http://gbring.com/sokuho/news/2012_08/0824_k-1.htm
一回戦のカードのうち、上原 vs. 天田は決定済み。地上波テレビ中継については「難しい。しかしなんらかの方法を考える」とのこと。Spike.comの中継が日本から視聴できるかは不明。