格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC151:ダンヘン欠場でUFC151が中止に

http://www.ufc.com/news/Hendo-Injured-UFC-151-Card-Scrapped
9月1日のUFC151のメインでジョン・ジョーンズのライトヘビー級タイトルに挑戦予定だったダン・ヘンダーソンが膝の負傷により欠場。これによりイベント自体が中止に。なお、UFC151には日本から漆谷・水垣が出場する予定だった。
ジョン・ジョーンズには代役でチェール・ソネンとの対戦が打診され、ソネンは対戦を受け入れたものの、ジョーンズが拒否。ダナ・ホワイトはメイン消滅によりイベント自体を中止することに決定。
最近のUFCは選手欠場によるカード変更が相次いでいたが、その極めつけの事態が起こってしまった。なお、ジョン・ジョーンズはUFC152のカナダ・トロント大会でLyotoと対戦する。UFC152ではBJペン vs. ローリー・マクドナルドが予定されていたがマクドナルドのケガで延期になっていた。
過去にはWECがハリケーンの影響で大会自体延期になったことがある。UFCでは1997年のUFC12が大会前日にオレゴン州議会より中止命令が下り、急遽アラバマ州で開催されることになった。他のメジャーイベントでは、PRIDE2がメインでマーク・ケアーと対戦が予定されていたホイスの欠場で大会自体を延期している。
ボクシングでは、昨年12月にヘビー級王者ウラジミール・クリチコが、試合1週間前に急病により試合をキャンセル。大会自体が延期になっている。