格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TRIBE TOKYO FIGHT:第7試合・漆谷康宏 vs. ユ・ゼナム

フライ級から60kg契約に変更。CMAコリア所属のゼナムだが戦績不明。この試合は肘あり。画面のテロップは61.0kg契約になっている。まあ前日計量で2人とも60kg以下だが。
ゼナムの戦績は3勝2敗とのこと。体の線は細い。
積極的にパンチを打ち込んでくるゼナム。漆谷は様子見。タックルから組み付いて右を打ち込むゼナム。漆谷、少し手を出してきた。胴タックルで組み付いたゼナムだが漆谷はコーナーでこらえてブレイク。また打撃戦。手数ではゼナム。ゴング。
差をつけるほどではないのでイーブン。
タックルに入ったゼナム。押しつぶして上を取った漆谷。ゼナムクロスガード。タックルを狙っていく当たり、グラウンドが得意な選手なのかと思ったが、下から抱えて防ぐのみ。細かいヒジ・パウンドを入れる漆谷。立ったゼナム。組み付いて押し込むが倒せず。ヒジを入れて離れる漆谷。ゼナムの右でバランスを崩して倒れる漆谷。ダメージは無さそうですぐに立つ。テイクダウンを狙ったゼナムだがブレイク。ゼナムパンチで出てきた。ヒットしている。ゴング。
中盤まで漆谷だったがダウンと終盤の攻勢でイーブンでは。どちらかに入れるならゼナム。
3R。ガンガンパンチで出てくるゼナム。守勢に回る漆谷。組んでテイクダウンを狙うが漆谷は堪える。離れた。ゼナムの右がヒット。また組み付くと漆谷は内股を狙うが、耐えてパンチを入れる。離れた。ゼナムパンチからテンカオ。漆谷、ややスタミナ切れか。ガードも下がってる。主導権も手数もゼナム。漆谷タックル。テイクダウンを奪う。コーナー際でマウント。押さえこんだままパンチを入れていく漆谷。ヒジ。残り1分。肩固め。抜けたのでマウントに戻る。立った漆谷。側転パスを狙う。上を取ろうとするゼナムに腕十字を狙ったがゴング。
3Rは漆谷でいいだろう。しかし前半は攻められていた。
30-29、30-28、30-28の3-0で漆谷勝利。
しかしキャリア5戦で急遽出場のゼナムがかなり健闘していた。